2007年09月29日

ちょこっとカスタム

管理人の備忘録です。


──追加変更──

・スクロールバーを設置してみた
     コメント確認欄 300px  トラックバック確認欄 400px
     サイドバー(最近のコメント 200px)

・コメント確認欄で各コメントの間に<hr />(水平罫線)を入れてみた
・掲示板設置  記事中にてお知らせ済み


──未着手の作業──

・外部TB(トラクバックピープル)の記事化
posted by ウッキ丼 at 07:57 | ☔ | お知らせ・覚え書きなど

2007年09月28日

掲示板のこと

一雨ごとに寒ーくなっていく北国です。((´д`)) プルプルッ

今日のお知らせは掲示板の事でっす ハイ
サイドバーに設置してありますが、(*・д・)σ 別画面で開けます

「気軽に〜ったて 小さくて使えない!!!」

なーんて感じる方がいらっしゃいましたら、
どんぞ別画面表示となっているリンクを押してみてください。

すると あーら素敵♪ 
 
ブログと同じ背景の大きな掲示板が現れるではあーりませんかww
『コッショリ ミロリーズ』 という名前ですが
全くコッソリじゃない感じの掲示板。
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

少し容量が小さい分、数ヵ月ごとに古い順から削除する事になりますが
情報があった場合はチャーンと記事にして残しますので、ご安心をww

画像もアップ出来ますので、画像付き情報があった場合は
そちらも記事に移させていただきます v(≧∇≦)v

「トラックバックまで行かないけど〜、でも美味しかったんだよね〜」
なんて方は コチラもご活用ください。

勿論 雑談OK ウェルカムオープンでございますww
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
posted by ウッキ丼 at 06:14 | ☔ | Comment(3) | お知らせ・覚え書きなど

2007年04月01日

テスト段階での覚書

このエントリは2007/9/25の投稿ですが、管理人の備忘録になっています。
ミロリーず再開に伴い『TOPに無くても問題ない』記事なのでTB企画始動前の日付に移動させて頂きました。  ──2007/9/27記──

コレは管理人のブログカスタマイズ覚書です。

──変更箇所──
・ seesaaオリジナルテンプレート『リーフ』を使用
・ 記事上部にフリースペースを作った
     コンテンツの自由形式を上部に挿入。
     cssで指定した後、コンテンツHTLMを<div>タグで囲み違和感を修正

・ 個別記事全てに日付を付けるカスタマイズ
     コレにより、同日投稿でも記事を一つ一つ分割することが可能
・ 記事外枠から出ていた日付が邪魔なので記事の内枠に埋め込んだ
・ 背景の固定
・ #banner部分にイラストを挿入 
・ ブログタイトル位置の調整
・ サイドバーの文字サイズ変更


──今後の予定──

・ ぷにょぷにょリンク(ONマウスで若干リンク部分が動く)導入
・ 本家ブログから TB紹介記事の移動...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪
・ 本家ブログでの告知 ( 」´0`)」オォーイ 出来たよ〜!
・ 隊員ブログ リンクリストの作成
・ ミロリーず再始動〜ヽ(*´∀`)ノゎチョーィ♪
posted by ウッキ丼 at 14:17 | お知らせ・覚え書きなど

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

